今朝の自宅マンションからの眺め

  •   03, 2014 10:32
  •  0
  •  0
ここ最近、段々と涼しくなってきたかと思うと突然蒸し暑く…なんてことも結構あったり、なかなか晴れずに梅雨のままという感じでしたが、昨日は久しぶりに快晴で暑く、夏という感じの日でした。


本題に戻って、今朝の自宅マンション最上階からの眺めです。
名古屋駅方面を見ると建設中のJPタワー名古屋がかなり目立ってきました。







さらにズームアップ。
名古屋は“名駅前”だけなので栄や金山など繁華街や副都心の再開発も加速すれば良いのではと毎回思ってしまいます。。。









名古屋市名東区初のタワーマンションのアトラスタワー本郷駅前(23階建て、高さ81.38m)のタワークレーンはまだまだちらっと見える程度。
名古屋駅前で建設中のJPタワー名古屋はかなり高くなっていますが、これを見ると鉄骨造のビルと鉄筋コンクリート造の建物ではやはり伸びるスピードが違うようです。







千種方面はタワーマンションがポツポツと見えます。現在は主に東山線沿線と名城線沿線がメインで超高層マンションが建てられていますがもっと他の沿線の郊外地域にもタワーマンションが増えると良いですね。








今日も瀬戸市は青空が綺麗です。。。









建設中の巨大な眼科。
周辺には何箇所か眼科がありますが駅前の眼科が移転してくるようです。







最後に、ついに大規模修繕工事が始まりました。
数日後には足場が組まれ、養生シートが貼られるため、名古屋駅方面の定点観測ができなくなりそうです。


整理番号M-0006-01
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment