定光寺野外活動センター展望台からの景色

  •   06, 2014 07:54
  •  0
  •  0
愛知県瀬戸市の定光寺にある定光寺野外活動センターの展望台に行ってきました。
吹きさらしの屋外展望台でかなり狭いですが標高約220mの高さにある展望台からの眺めはとても良かったです。









まずは展望台の遠景です。
山の上にちょこっと見えるコンクリートの構造物が展望台です。








細長く、小さな橋を渡ります。。。








中水野駅前です。
この駅の北側から山に登ります。








展望台の様子や途中の道の様子はまた後日出すという事で、展望台からの眺めです。
南側を見ると瀬戸市が一望できます。
奥には自立式鉄塔としてはスカイツリー、東京タワーに次いで高い瀬戸デジタルタワーが見えます。








小牧と岐阜方面です。
小牧のスカイステージ33や岐阜シティタワー43などがくっきりと見えました。
超高層ビルを覚えると大体の方角がわかるのが良いですよね!!
後日、もう少し拡大した画像を貼ろうかと思います。







瀬戸市の水野駅付近のマンション街と瀬戸デジタルタワーのアップの画像です。










瀬戸市で最も高いマンションの野村新瀬戸ヒルズです。18階建てで高さは約59mですが標高124mの所に建つので眺めは良さそうです。
奥に見える2棟の建物は愛知県立大学です。









私の母校である瀬戸西高校も見えました。
写真からもわかる通りかなりの高台にあります。高校時代が懐かしいですね(^o^;
奥の高架線はリニモでかなり高いところを走っているため、車窓はかなり良いです。ちなみに最も高い場所で標高160mの場所を走っています。







瀬戸市民公園の方です。
体育館がある以外は森に見えますが陸上競技場や屋外のプールがあります。
奥の住宅街は菱野団地です。






日進市方面も見えました。
日進市の米野木付近に建つレーヴ日進やTステージ日進米野木もしっかり確認できます。










まずは、こんな感じです(^_^;)
まだまだ画像があるので続きを書こうと思います。


整理番号P-0017-01
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment