自宅から見た景色 2014.5.4

  •   04, 2014 11:14
  •  0
  •  0
今朝の自宅マンションから見た景色です。
多少モヤがかかった感じですが名古屋駅前まで見渡せました。









2016年には200m級の超高層ビルが今の倍くらいになる名古屋駅前。
今後は大いなる田舎から都会へと発展していきます。
完成が待ち遠しいですね。ここから見た「名駅前」も大きく変化しそうですね。





上前津から池下までのタワーマンション。
このポツポツと超高層タワーマンションが建つ風景がなかなか良いですね。
昭和の終わりから平成初期の東京の近郊がこんな感じではなかったではないでしょうか。
今後は名古屋の中心部の一部では人口の増加が予想されているので近郊ではタワーマンションも増えるかもしれませんね。






熱田方面。ちょっと遠いですがザ・ライオンズミッドキャピタルタワーも見えました。





東山公園方面。こちらはスカイタワーや星が丘周辺のタワーマンションが目立ちます。





藤が丘~本郷方面。
東京の本郷や藤が丘ではありません(笑)
名古屋市営地下鉄東山線沿いの本郷や藤が丘です。
超高層マンションがあったのは星が丘までですが現在、本郷駅前でもアトラスタワー本郷駅前というタワーマンションが建設中です。





都市が発展していく様子を見るのは本当に楽しいですね!!
日本が人口減少時代に突入したみたいですが都市が発展していくには人口は必要不可欠なので政府や自治体の人口増加政策や子供を増やす政策を是非やって欲しいですね。






そういえは、少し前にマンションができるかなと思っていた自宅マンション北側の敷地に眼科ができるみたいです。
かなり広い眼科になりそうですね(笑)←瀬戸市眼科ありすぎだろ…






新瀬戸の山の上の大規模マンションの方。茶色のがパークシティ新瀬戸(14階)でグレー色の方が野村新瀬戸ヒルズ(18階)です。この2つは瀬戸市内のいろいろな場所から見えるのでマンションからの眺めも良さそうですね。
ちなみにパークシティ新瀬戸は愛知県で初めての免震構造で建てられたマンションだった気がします。






《おまけ》
昨日やってた水野祭りの花火です。
さっきの2つのマンションに遮られて下が少しかけた状態でしたが見えました。






パークシティ新瀬戸の夜景と花火。
夜景が綺麗だったのでまあ見えにくくても良しとしましょう(笑)、、、





花火にしては時期が早い気もしますが今までこの季節に花火の音を聞いたことが無かったので昨年までこの水野祭りが行われていたか全く覚えていません。






整理番号M-0001-01
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment