マーブル音羽館

  •   25, 2014 07:53
  •  0
  •  0
昨日はホームページのトラブルでお騒がせして申し訳ありませんでした。
復旧しましたのでこれからも超高層ビルと風景写真のきりぼうのホームページ版「日本の超高層」をよろしくお願いします!



マーブル音羽館は岐阜県多治見市で唯一の超高層マンションで全戸が賃貸、免震構造のタワーマンションです。







■概要
・名称  マーブル音羽館
・所在地 岐阜県多治見市音羽町2丁目23番
・階数  地上20階建て
・高さ  約63m(詳細不明/高さ推定)
・構造  鉄筋コンクリート造(免震構造)
・総戸数 75戸
・敷地面積 不明
・建築面積 不明
・延床面積 不明
・着工  不明
・竣工  2003年8月
・建築主 不明
・施工  不明
・最寄駅 多治見





北側から見たマーブル音羽館です。
外観はごく一般的な外廊下方式のマンションを高層化したような感じです。






西側から見た様子です。マーブル音羽館はエレベーターが中央に配置され、両側に階段があるシンメトリーの外観デザインです。






賃貸マンションはエントランスが安っぽいイメージですがマーブル音羽館のエントランス部分は高低差を利用した階段や植栽が上手く造ってあり、結構良い感じでした。






多治見駅前の道路から見たマーブル音羽館。







多治見駅の改札を出たところから見たマーブル音羽館。多治見駅からは徒歩5分もかからず着くのでアクセスは良好でした。







最後はさっきの画像の引き気味で。
多治見市は名古屋駅から中央本線の快速で約40分で行くことができこれからも名古屋のベッドタウンとして発展しそうです。
手前のタワークレーンは地上5階建ての多治見市役所駅北庁舎の新築工事のものです。




整理番号B-0095-01




【PR用】超高層ビルと風景写真のきりぼうのホームページを公開しました。
日本の超高層というHPです。
※約一ヶ月ほどリンクを載せます。

👉 日本の超高層 for超高層ビルと風景写真のきりぼう


スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment