オーベルタワー川口コラージュ

  •   17, 2014 18:26
  •  0
  •  0
オーベルタワー川口コラージュは埼玉県川口市にある超高層タワーマンションで東京のベッドタウンで超高層マンションが多く建つ川口市内ではエルザタワー55の次に高い超高層マンションです。
川口駅のすぐ南東側の商業施設「キュポ・ラ」と同じ敷地にあります。










■概要
・名称  オーベルタワー川口コラージュ
・所在地 埼玉県川口市川口1丁目700番
・階数  地上34階、地下2階建て
・高さ  119.196m (軒高 111.996m)
・構造  鉄筋コンクリート造(免震構造)
・総戸数 421戸
・敷地面積 15,008.28㎡
・建築面積 10,335.47㎡
・延床面積 100,752.36㎡
・着工  2003年4月
・竣工  2006年3月
・建築主 川口1丁目市街地再開発組合、都市再生機構
・施工  大成建設、三井住友建設、埼玉建興、川口土建共同企業体
・最寄駅 川口




オーベルタワー川口コラージュ を南側から見上げた様子です。バルコニーが周囲を囲むデザインですが腰壁のタイルの色が様々で結構良い感じでした。






エントランス部分の様子です。









オーベルタワー川口コラージュの低層部分はこの様に大きな庇で覆われていました。







北側から見たオーベルタワー川口コラージュ。奥に見える超高層マンションはリビオタワー川口 ミ・ド・リ・ノです。






北側にある立体駐車場。この様な大規模超高層マンションにありがちなタワーパーキングではなく、立体駐車場なので車の出し入れがしやすく便利ですね!







川口駅前のデッキから見たオーベルタワー川口コラージュ。逆光でまともに写っていませんが京浜東北線などの線路沿いにあるのがわかります。






将来はこの様な超高層タワーマンションに住んでみたいです(*´∀`*)
まぁ、貧乏な自分には縁があるかわかりませんが(笑)。






最後に東京スカイツリーの展望台から見た川口市の超高層マンション群。
この春にもスカイツリーに行ってきたのですが雨男の友達と行ったということもありモヤが酷く川口市まで見えなかったので2年前の夏に古いカメラで撮影した写真です(^_^;)理由がちょっとアレですが…






整理番号B-0051-01
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment