今日は卒業式。

  •   28, 2014 08:55
  •  0
  •  0
今日は高校の卒業式。
この3年間を簡単に言い表すと「めまぐるしく変化した」でしょうか。

高校に入りまだ中学時代ののんびりとした自分を引きずりながらも勉強しなくては次の居場所はないという焦りもあり周囲より少し遅れて受験勉強を始めた高校三年生。はっきり言って高校三年生まで勉強といった勉強はしていなかったかもしれないと今、少し反省しています。

趣味は中学時代に引き続き超高層ビルマニアと鉄道マニアを続けてましたが中学時代には行かなかった所へ1人で遠出したりして中学時代よりも少し成長したなあと思いました。。。









そして、ようやく学校の友人達とも打ち解け合うことができてきたところで卒業。
ちょっと残念です…


では、本題に入りまして、
今日は卒業式という事で自分が3年間通った瀬戸西高校から撮った風景写真や展望台から撮った瀬戸西高校の写真などを数枚載せようと思います。
瀬戸西高校は自称進学校で学力はそこそこの高校ですが、愛知県内で学校からの展望は1位2位を争うと思います^^;(笑)


まずは瀬戸市のお隣、尾張旭市にあるスカイワードあさひから見た瀬戸西高校です。ここから見ると丘の上に建っているのがよくわかります。




次はミッドランドスクエアの展望台から撮った瀬戸西高校。
最初はまさか見えるとは思ってもなかったのですが、西高からミッドランドスクエアが見えたのでもしかしたらと思い探してみました。

すると、、、
たった4階しかない校舎がはっきりと見えるではありませんか!
この時は本当に驚きました(笑)





逆に瀬戸西高校の校舎の4階からミッドランドスクエアのある名古屋駅方面を撮ってみました。
やはりミッドランドスクエアは47階建てで高さが247mもあるのでズームしなくても目視できます。








ここから少しだけ西高の4階からからズームした写真を。

まずは名古屋駅方面。森の奥に名古屋の都心部。ちょっと不思議な光景ですね。



池下方面。




星ヶ丘や熱田方面。手前にある白色の建物は愛知医科大学新病棟(14階建て、高さ70m)です。





ザ・シーン城北方面です。左の方に金城学院大がチラッと見えます。




瀬戸西高校からは濃尾平野が一望でき、更に奥の鈴鹿山脈まで望むことが出来ました。




空気が澄んでいる日には岐阜駅前の超高層ビル『岐阜シティタワー43』や『岐阜スカイウイング37』が見えました。




校歌にもある御嶽山。御嶽山まではかなり離れていますがこの写真のように夏でも見ることが出来ました。ちなみに今は冬なので雪山になっています。





西高から見た夕焼け写真を少しだけ…
この日は鈴鹿山脈もくっきり。



この日は鈴鹿山脈の頂に雲がかかってました。






文化祭の日に付近の菱野団地方面を撮影。青空が心地良いですね(^^)/




3年の文化祭最終日に屋上で記念撮影をした時に撮影しました。
名古屋市の中心から少し外れた所に中高層マンションがズラリと並んでいました。この様なシルエットのビル群(ちょっと低いですが…)も良いですね!




もう一度文化祭の時まで戻りたいですねえ…





そして時は過ぎ、アルバム委員の用で友達とコンピュータルームで編集をしていた時。
夕日がとても美しくて2人とも仕事がなかなか手につかず少し編集を遅らせてしまいました^^;



この写真はデジタルタワーの記事の時にも載せたと思いますが、お気に入りの一枚なのでもう一度。




正門から瀬戸口駅方面に下る坂道。
いつも行き帰りはここを通っていました。
行きは上り坂なので辛いですが帰りは夕日を見ながら自転車で下るのでとても気持ちが良いものでした。




この時はもう、日が沈んでいましたがこんな感じです。





「さて、帰ろう。」
青春時代にこの様な美しい景色を毎日見ながら帰宅できたのが幸運でした。





夕日が出ている時はこんな感じです。
ザ・シーン城北のシルエットがとても良いですね!




日が沈み、目下には夜景が広がります。
部活帰りが懐かしいですね。。。




もう卒業ですか…




入学した頃はガラケーのカメラしか使ってなかったこともあり少し荒い画像ですがデジタルタワーと月のコラボです。






雪が降った時に撮影した新瀬戸方面。




名古屋方面を見下ろしました。




舞い降りる雪と松の樹。
古典の先生が「趣あるなあ」と言っていたのが懐かしいですね。。。




いやあ、この3年間色々なことがありましたが西高には本当に感謝しています。
ありがとうございました。




整理番号P-0004-01
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment