Tステージ日進米野木 イーストコート

  •   25, 2014 11:43
  •  0
  •  1
Tステージ日進米野木はトヨタすまいるライフがT-stageの新マンション構想として「エコがある暮らしへ」、「緑のある暮らしへ」、「愉しみが広がる暮らしへ」、「スタイルが叶う暮らしへ」、「安心に包まれる暮らしへ」の5つのスタイルを提唱し、『みらいDOORプロジェクト』として建設した大規模マンションで米野木駅の目の前にあります。
イーストコートが20階建てのタワーマンションです。






■概要
・名称  Tステージ日進米野木 イーストコート
・所在地 愛知県日進市米野木町南山161番1
・階数  地上20階建て
・高さ  66.0m
・構造  鉄筋コンクリート造(免震構造)
・総戸数 168戸(イーストコート99戸)
・敷地面積 5,018.51㎡
・建築面積 3,025.98㎡
・延床面積 20,573.54㎡
・竣工  2012年6月中旬(ウエストコートは2012年2月中旬)
・建築主 トヨタすまいるライフ
・施工  大林組
・最寄駅 米野木



Tステージ日進米野木を北側から見た様子です。
このTステージ日進米野木は免震構造とボイドスラブ構造を採用していて従来のマンションに比べ地震時に強くなっています。特に免震構造は地面と建物を積層ゴムと鉛のダンパーにより切り離し揺れを吸収するので激しい地震でもゆっくりと揺れるようになっています。





北側にある立体駐車場はレーヴ日進のものとそっくりです。



Tステージ日進米野木を見上げてみました。こちら側は「スマイルキッズ日進米野木」という託児所(保育所)があります。




Tステージ日進米野木はウエストコートの屋上に太陽光発電システム、イーストコートの屋上に屋上緑化とスカイテラスがあります。



Tステージ日進米野木のデザインは米国カリフォルニアに拠点を置く建築デザイン会社であるKTGYグループとコラボレートし「カリフォルニアの明るい生活感」をイメージしたそうです。



Tステージ日進米野木のウエストコートは地上14階建てです。



愛知池から見たTステージ日進米野木。
左隣はレーヴ日進です。
レーヴ日進の記事



つい最近、米野木駅東側にはマックスバリュがオープンしました。
米野木周辺はどんどん開発が進み様々なお店がオープンしています。




Tステージ日進米野木は駅前でスーパーも近く、付近に学校もあり、名駅周辺まで見渡せる丘の上に立地していて、尚かつ自然も豊かで自分も住んでみたいなと思ったタワーマンションです。



米野木駅周辺は荒れ地の丘だった頃に比べ見違えるように発展しました。




整理番号B0027-01
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment