海、夕焼け

  •   30, 2016 07:24
  •  0
  •  0

そろそろ梅雨も明け、暑い夏がやってきます。
こういった暑い日には涼しげな海に行きたくなりますね!
ということで今回は昨年に冬に撮影した幕張の海岸から見た夕焼けです。




DSC00738.jpg






千葉県の幕張ベイタウンから徒歩20分ちょっと歩いたところに幕張の浜という砂浜があります。
普段の休日夕方はこんな感じで人もまばらにいて良い雰囲気でした。
カップルや散歩だけでなく同じように写真を撮っている人も結構いました。
DSC00700.jpg





千葉火力発電所方面は大規模な工場が建ち並んでおり、煙突群を見ることができます。
DSC00721.jpg




東京都心方面の超高層ビル群とスカイツリーを背景に、抱きしめあうカップル。
海鳥が良いアクセントになりました。
DSC00718.jpg






一人、自転車でのんびりと走る人もいました。
DSC00729.jpg




東京湾に浮かぶ船。湾内はひっきりなしに船が行き交います。
DSC00743.jpg




最後は夕日です。
横浜方面で真ん中やや右側にMM21のランドマークタワーが見えます。
早いものでこれを撮影してから半年が過ぎました。また夏にでも青春を味わいに海へ行こうか、今度は山へ行こうか悩みますね。。
DSC00757.jpg




【お知らせ】
自分の通う大学で建築家の三分一博志氏をお呼びして展覧会を行うことになりました!
2016年7月23日(土)から8月7日(日)まで愛知淑徳大学にて行います。
展覧会場の設計から検討、施工、広報、誘導等を学生が主体となって創り上げるものです。
ちなみに自分は広報部でホームページを作らせていただきました!作業が進み次第、進捗状況等をアップしていく予定です。

また、展覧会の他にも三分一博志氏の講演会を2016年8月3日(水)に名古屋栄のナディアパーク「アートピアホール」で開催します。
こちらは定員が724名となっており、参加は無料ですが予約制です。建築関係、興味のある方は是非ともご参加ください。
予約は以下のホームページに入っていただき、下へスクロールしたところになります。

三分一博志 展 風、水、太陽 愛知巡回展 ホームページ


整理番号P0063-01

スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment