お知らせ

  •   03, 2016 09:13
  •  0
  •  0

超高層ビルと風景写真のきりぼうをご覧頂き、ありがとうございます。





一部記事の削除、再編集を行います。

2011年3月に開設以来、主に超高層ビルや都市開発、風景写真、鉄道写真を載せてきました。

2011年ブログ開設当時は自分自身、まだ中学生で友達同士で記事を見せ合うつもりで載せていましたが、知らぬ間にここまで成長。現在ではFc2ブログの風景写真のジャンルでランキング10位以内に入ることもしばしばあります。



当時は他者から引用した画像を引用元などを載せずに勝手に載せている記事が殆どで、ブログの規模拡大により友人内での話題作りという元々の枠を越えて、現在では建築、都市開発関係にお勤めの方や興味をお持ちの方、自分と同じように建築や都市開発を学ぶ学生など様々な方々に見ていただいていますので、引用元や出展をしっかりと明示したものに変えようと思います。

また、一部記事では無断で書籍からスキャンした画像を載せていたものもあり、こちらは削除させていただきます。

ちなみに無断でスキャンした画像で確認がとれたものは他ブログから引用した超高層ビルの写真数点と、他サイトから引用した名鉄瀬戸線の写真1点、瀬戸市の公共書籍から数点です、申し訳ございませんでした。

今後、こうした資料を載せる際は引用元をしっかりと明示したものに変え、完成予想図など拝借しないとわからないものを除き、できる限り自分で図を再度作成したものに変えようと思います。







他にも文章の書き方や情報の曖昧なものがあったりしますので、そのような記事も再編集させていただき、机上の空論や空想のような、悪い言い方ですと妄想で書いた記事については、個人的な意見としての提案ということを今後書き込む記事には分かりやすく明記します。

それに加え、そのような記事では完全な空想ではなく、できる限り様々なデータや実地調査、歴史を元にしてまとめ、記事を載せることができるなら載せようと思います。







今後とも超高層ビルと風景写真のきりぼうをよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment