ヨドバシカメラ・マルチメディア梅田2期開発

  •   02, 2016 08:00
  •  0
  •  0

ヨドバシカメラ・マルチメディア梅田2期開発は大阪府大阪市北区の梅田駅北西側に位置するヨドバシカメラ・マルチメディア梅田の北側の駐車場部分を再開発し、最高150m前後の超高層ビルを建設する計画です。
少し前の建築新聞や読売新聞、大阪市の発表した資料によると、2013年度着工のはずですが、一向に動きがありません。
景気も良くなってきてそろそろ何らかの動きがあるのではと思い、撮影してきました。















■概要
・名称  ヨドバシカメラ・マルチメディア梅田2期開発
・所在地 大阪府大阪市北区大深町1丁目1番
・階数  30階建て前後(最高限度高さから推測)
・高さ  最高限度高さ150m程度
・構造  ---
・敷地面積 約17,250㎡
・建築面積 ---
・延床面積 約215,500㎡
・着工  ---
・竣工  ---
・設計  ---
・建築主 ---
・施工  ---
・最寄駅 大阪、阪神梅田、阪急梅田、梅田、西梅田

(2015年12月20日撮影)








大阪市のPDFから拝借した完成予想図です。
→大阪市 PDF









東側から見たヨドバシカメラ・マルチメディア梅田2期開発の様子です。
まだ建築計画の概要板等は設置されておらず、普通の駐車場のままでした。







南側に建っているヨドバシカメラ・マルチメディア梅田です。
この外観が北側の低層部分は続く感じになります。







JRの大阪駅からはこの距離です。背後には阪急の梅田駅もあり、乗り換えの人の並みもかなりあるので現在建て替えても採算は取れそうなものですが…
そろそろ着工できないものなんでしょうか。。



整理番号B-0380-01

スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment