スカイタワーから見た名古屋都心方面

  •   27, 2015 07:47
  •  0
  •  0
愛知県名古屋市千種区の東山公園にある東山スカイタワー(高さ134m)の展望台から見た名古屋都心方面の景色です。
この日は午後に行ったので逆光となってしまいましたが、台風による強風のお陰で空気は澄んでおり、夏にもかかわらず遠くまで見渡すことが出来ました。







名古屋の広域展望写真です。
真ん中やや右側の超高層ビルが集まっている場所が名古屋駅前です。
名古屋の東側から眺めることになるので南北方向にポツポツと超高層ビルやタワーマンションが建っています。







ルーセントタワーからモード学園スパイラルタワーズまでの名古屋駅前の超高層ビル群の様子です。
JRゲートタワーもかなり伸びてきて迫力が増してきました。






名古屋のタワーマンションは地下鉄東山線、名城線の沿線に数多く建ち、スカイタワーから見ると池下のグランドメゾン池下ザ・タワーが目立ちます。







金山から東別院方面の拡大です。
こちらは栄から伸びる名城線の沿線となります。
左側の超高層ビルから金山南ビル、アルバックスタワー金山駅前、GAタワー、ヴィークタワー名古屋東別院となっています。








こちらは名古屋の繁華街、栄方面の景色です。
栄は超高層ビルが少ないという印象ですが、テレビ塔が少し隠れてしまうくらいに高層ビルが増え始めています。






笹島方面の景色です。
ささしまライブではグローバルゲートなどの超高層ビルも建設中で今後伸びてくると目立ちそうです。
真っ直ぐ伸びていく名古屋高速道路が印象的でした。



整理番号P-0047-01
スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment