瀬戸市の自宅マンションから見た景色 2017.04

自宅マンションから見た名古屋駅前です。
どこに就職するかわかりませんが、少なくとも大学卒業後は親元を離れて独立すると思うので、来年の春はこの景色を見ることはありません。
名古屋都心勤務であれば恐らく、尾張旭か名東区付近で一人暮らししていると思いますが、東京に上京するかもしれませんし、農村部にいるかもしれません・・・個人的には大都市圏内が良いですけどね。



DSC02821.jpg







伏見、笹島方面の遠景です。
伏見で建設中のグランドメゾン御園座タワー、錦二丁目計画が少しだけ見えます。
手前の住宅街には桜も所々咲いており、春を感じさせる写真となりました。
DSC02823.jpg






瀬戸高校の桜も満開です。
DSC02831.jpg






自宅マンションにも桜が植えられていますが、こちらも満開。
今年で最後になるかもしれないと思うとなんだか寂しいですね。
ただ、来年どこにいるのかも楽しみでもあります。
DSC02850_20170413233843cfd.jpg





こちらはサークルKの看板と桜です。
この組み合わせもあと少しで見納めです。
サークルKはファミリーマートに2018年夏までに統合され、消滅してしまいます。
小学生時代に「宿題終わったらマルケーに集合な!」と言っていたのが懐かしいですね。
DSC02861.jpg






画像左側のタワークレーンは陶生病院新東棟のものです。
2000年代半ばごろまではマンションの建設ラッシュが続いていましたが、最近は開発の中心が隣の長久手市に移っていったので新瀬戸駅付近ではマンション分譲がなされていません。
DSC02876.jpg





久しぶりに撮影した瀬戸デジタルタワー。
展望台があればよかったかと思いますがアクセスしにくさが問題ですね。
こちらも逆光で暗くなってしまいましたが、桜が美しかったです。
DSC02879.jpg

整理番号M-0045-01

コメント

No title

日進市赤池に建設中のイトーヨーカドー系のショッピングモール「アリオ赤池(仮称)」が今年秋にオープンすると中日新聞で報道されました。

正式名称は「プライムツリー赤池」となります。

蛇足ですが、元イトーヨーカドー犬山店(今年2月末閉店)は、4月29日に「ヨシヅヤ犬山店」としてオープンします。

Re: No title

情報をありがとうございます。
今朝の中日新聞で確認しました。

プライムツリー赤池とのことで、もしかするとと思い、調べたのですが武蔵小杉のグランツリーもイトーヨーカドーのショッピングモールのようで、最近はアリオの名称が使われないのかもしれませんね。
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

きりぼう

Author:きりぼう
超高層ビル、沿線開発、都市開発巡りをしております、きりぼうです。

このブログでは主に、超高層ビルをメインとして、都市開発、鉄道高架化事業、都市景観、区画整理事業、風景写真を載せていこうと思ってます。

よろしくお願い致します。


Profile:
・22歳男子大学生
・愛知県瀬戸市在住
・瀬戸西高校→愛知淑徳大学 建築4
・趣味は写真、散歩
・性格は優しめの職人気質
・好きな食べ物は焼きそば、甘い物

最新記事

錦二丁目7番第一種市街地再開発事業 Nov 21, 2017
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー ウエスト Nov 21, 2017
中区丸の内3丁目709番東建ホテル計画 (※名称は未発表の為、管理人が暫定で付けています。) Nov 20, 2017
Tステージ岡崎ウイングタワー Nov 20, 2017
プレミスト千早タワー ツインマークス エアタワー Nov 19, 2017
アパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉 Nov 19, 2017
新橋一丁目プロジェクト Nov 18, 2017
新国立競技場(仮称) Nov 18, 2017
アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉 Nov 17, 2017
プラウド高岳 Nov 17, 2017

カテゴリ

PR

PR

賃貸物件

PR

老人夫婦

閲覧者数 2016.03.25-