栄の夜景

昨日はご迷惑とご面倒をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
学生が研究調査や趣味で投稿しているブログとはいえ、情報発信の場で1日に1000人程度の方々に見て頂いているものですから、大学の課題と同じようにできる限り完璧な状態で仕上げたいと思っております。

ブログ内容の補正にご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!





昨日撮影してきた夜の栄の様子です。
クリスマスも近づき、イルミネーションも盛んに行われる季節になってきましたね!
テレビ塔やオアシス21では通年、ライトアップがされていますが周辺ではイルミネーションが始まったためか人出が多く、賑やかでした。
DSC06617.jpg




オアシス21に隣接する公園のベンチの照明がUFOのようでした。
「水の宇宙船」ことオアシス21が母船でこちらのベンチが子船でしょうか。
DSC06623.jpg





栄交差点からやや南西の方を散歩しているとお洒落なバーがありました。
自分も社会人になったらこの様なバーに入ってみたいものですね・・・今はまだ学生で金銭的に余裕がないので厳しいですけど。
ちなみにここから北上した久屋大通と広小路通に挟まれた北西側が「錦三(きんさん)」と呼ばれるエリアで、夜でも賑やかな街となっています。
特にクリスマスイブからクリスマスにかけては〝眠らない街”になるかもしれませんね。
DSC06613_20161210214227c1f.jpg






栄交差点です。丸栄や三越などがあり、栄南エリア(矢場町)方面ヘ向かう人々が地下街から地上に出てくるため、この付近は大混雑しており、とても都会的な光景を望めます。
DSC06605_20161210214226ba2.jpg





栄交差点北東側にある栄広場です。
個人的な勝手な意見ですが、栄広場に地下鉄名鉄駅から直接地上へアクセスできる駅出入口を設け、栄交差点をスクランブル交差点にできれば地上の人の流れが明確化されて更に都会的になるとともに、鉄道駅から百貨店方面のアクセス向上にも繋がるかと思います。
DSC06602.jpg

整理番号P-0075-01


コメント

No title

>>たかが中堅私大に通う学生が研究調査や趣味で投稿しているブログ

私も中堅私大卒のものですが、あまり卑下しない方がよろしいかと。まあ、趣味でのブログとはいえきちんとした方が良いに越したことは無いかと。

Re: No title

コメントありがとうございます。
そうですね、その辺の言い回しを少し変えたいと思います!
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

きりぼう

Author:きりぼう
超高層ビル、沿線開発、都市開発巡りをしております、きりぼうです。

このブログでは主に、超高層ビルをメインとして、都市開発、鉄道高架化事業、都市景観、区画整理事業、風景写真を載せていこうと思ってます。

よろしくお願い致します。


Profile:
・22歳男子大学生
・愛知県瀬戸市在住
・瀬戸西高校→愛知淑徳大学 建築4
・趣味は写真、散歩
・性格は優しめの職人気質
・好きな食べ物は焼きそば、甘い物

最新記事

錦二丁目7番第一種市街地再開発事業 Nov 21, 2017
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー ウエスト Nov 21, 2017
中区丸の内3丁目709番東建ホテル計画 (※名称は未発表の為、管理人が暫定で付けています。) Nov 20, 2017
Tステージ岡崎ウイングタワー Nov 20, 2017
プレミスト千早タワー ツインマークス エアタワー Nov 19, 2017
アパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉 Nov 19, 2017
新橋一丁目プロジェクト Nov 18, 2017
新国立競技場(仮称) Nov 18, 2017
アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉 Nov 17, 2017
プラウド高岳 Nov 17, 2017

カテゴリ

PR

PR

賃貸物件

PR

老人夫婦

閲覧者数 2016.03.25-