渋谷 ハロウィン光景

昨日、10月31日はハロウィンでした。
ハロウィンではかぼちゃのお化けやお菓子だけでなく、仮装も行われます。
例年、東京渋谷や大阪道頓堀、名古屋栄など都心部の繁華街では仮装(コスプレ)をした若者が行き交い、街に活気が溢れます。
今年は人が溢れかえり、歩道に収容しきれなくなったので渋谷では車の通行を規制して歩行者天国となりました。
2016年今年は東京渋谷でその様子をスナップしてきましたのでどうぞご覧ください!





DSC05005.jpg





渋谷のセンター街です。
ハチ公前改札からスクランブル交差点、道玄坂や渋谷センター街に至るまで人で埋め尽くされており、酷いところだと立ったまま水平に押されて勝手に移動していきます笑
DSC04870.jpg





スクランブル交差点にピカチュウ集団を発見。
ハロウィンはお化けの祭ともあって、そこらじゅうで血を垂れ流しているお化けが・・・
DSC04845.jpg






この馬面、ドン・キホーテで売ってますよね!手軽に仮装できるためか結構見かけました。
DSC04857.jpg





安〇総理大臣!?
DSC05045.jpg









映画の!カメラの!なんという名前でしたっけ、
DSC04862.jpg







お店の人も大変ですね、、むしろ楽しそうではありますけども・・・
さっきの白馬が呼び込みのお手伝いをしていました。
DSC04901.jpg





無職のぷー太郎さんよ、縁起でもない、僕は来年就活生なんですよこっちに来ないで・・・
DSC05124.jpg





井の頭線の連絡通路から見た渋谷スクランブル交差点。
奥は人が詰まっており、なかなか進まない様子が写真から見てもわかるかと思います。
DSC04978.jpg





渋谷駅の改札前もこの有様です。
DSC04980.jpg







かの有名なDJポリスも出陣!
DSC05033.jpg








改札までずっとハロウィンが続きます。

個人的には周辺の再開発で防災広場(オフィスビルのエントランス等の大空間)のような空間を整備して、そこをハロウィンの着替えを行えるスペースとして提供できたらなと思いました。
DSC05169_20161101003757f0e.jpg





最後に・・・渋谷の街を清掃しているボランティアの方々に遭遇しました!
数万人が大挙して押し寄せた昨日の渋谷。
ゴミのポイ捨てなどはあってはならないことですが、心無い人たちが道端に捨てていったゴミを必死に回収してくださっていました。
来年はごみ収集員のコスプレでもしてゴミ拾いをやろうかな?なんて思いました。
DSC05068.jpg

整理番号P-0072-01


コメント

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

きりぼう

Author:きりぼう
超高層ビル、沿線開発、都市開発巡りをしております、きりぼうです。

このブログでは主に、超高層ビルをメインとして、都市開発、鉄道高架化事業、都市景観、区画整理事業、風景写真を載せていこうと思ってます。

よろしくお願い致します。


Profile:
・22歳男子大学生
・愛知県瀬戸市在住
・瀬戸西高校→愛知淑徳大学 建築4
・趣味は写真、散歩
・性格は優しめの職人気質
・好きな食べ物は焼きそば、ラーメン、甘い物

最新記事

(仮称)中区錦一丁目計画Ⅱ Nov 25, 2017
学校法人東京医科大新大学病院棟 Nov 25, 2017
名古屋(名駅、栄、伏見etc.)の超高層ビルを含む再開発 MAP 2017秋進行中の開発情報 Nov 24, 2017
栄タワーヒルズ Nov 23, 2017
ロイヤルメドゥ香里園タワー Nov 22, 2017
住友不動産御成門タワー Nov 22, 2017
錦二丁目7番第一種市街地再開発事業 Nov 21, 2017
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー ウエスト Nov 21, 2017
中区丸の内3丁目709番東建ホテル計画 (※名称は未発表の為、管理人が暫定で付けています。) Nov 20, 2017
Tステージ岡崎ウイングタワー Nov 20, 2017

カテゴリ

PR

PR

賃貸物件

PR

老人夫婦

閲覧者数 2016.03.25-