スカイツリーから見た中央線沿線

タイトル通り、スカイツリーから見たJR中央線沿線方面の景色です。
JR中央線は東中野駅から立川駅までの約25kmの区間が東西にほぼ一直線となっており、その様子がスカイツリーからも確認することができます。



201601DSC02022.jpg





更にズームしてみると中央線沿線にはタワーマンションが数多く建っていることがわかります。
まず、手前の黒い建物は住友不動産新宿ガーデンタワーなので高田馬場ですが、そのすぐ背後の白色の三角形のビルがあるあたりが中野で中央線の拠点駅の一つです。
ちなみに先ほどの白い三角形の建物は「中野サンプラザ」で現在は音楽ホールなど複合施設として使用されていますが、2018年には再開発で建て替えが計画されているようです。

そして重なっていてわかりにくいですが、更に真っすぐ奥へ進むと萩窪、三鷹、武蔵小金井、国分寺、西国分寺、立川とタワーマンションが駅前に建っている場所や建設中のがあります。
201601DSC02017.jpg





目立つ超高層マンションだけ名称を入れてみました。
一番奥で建設中のプラウドタワー立川は32階建て、高さ128.03mもの規模で、スカイツリーから直線距離で約35kmほどのところですがタワークレーンも確認できるほどはっきりと見えました。
201601DSC02017-2.jpg




最後は八王子方面の景色です。
途中、真ん中のタワーマンション群は府中市の府中駅付近で、その奥にそびえたつ超高層マンションが八王子市の八王子駅前に建つ「サザンスカイタワー八王子」です。
規模は41階建て、高さ157.5mとかなりの大きさで、スカイツリーから約43kmの距離となりますがしっかりと確認できました。
そしてサザンスカイタワー八王子の右側に建つ白いタワーマンションはビュータワー八王子で、こちらは29階建て、高さ97.5mとなっています。
八王子市は東京西部の端っこで、東京駅から中央特快で50分ちょっとかかります。八王子駅の二つ隣の高尾駅から先は山岳地帯で山梨との県境となるので八王子は駅前が栄えていながらも自然豊かな街です。
201601DSC02054.jpg


整理番号P0056-01


コメント

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

きりぼう

Author:きりぼう
超高層ビル、沿線開発、都市開発巡りをしております、きりぼうです。

このブログでは主に、超高層ビルをメインとして、都市開発、鉄道高架化事業、都市景観、区画整理事業、風景写真を載せていこうと思ってます。

よろしくお願い致します。


Profile:
・22歳男子大学生
・愛知県瀬戸市在住
・瀬戸西高校→愛知淑徳大学 建築4
・趣味は写真、散歩
・性格は優しめの職人気質
・好きな食べ物は焼きそば、ラーメン、甘い物

最新記事

(仮称)中区錦一丁目計画Ⅱ Nov 25, 2017
学校法人東京医科大新大学病院棟 Nov 25, 2017
名古屋(名駅、栄、伏見etc.)の超高層ビルを含む再開発 MAP 2017秋進行中の開発情報 Nov 24, 2017
栄タワーヒルズ Nov 23, 2017
ロイヤルメドゥ香里園タワー Nov 22, 2017
住友不動産御成門タワー Nov 22, 2017
錦二丁目7番第一種市街地再開発事業 Nov 21, 2017
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー ウエスト Nov 21, 2017
中区丸の内3丁目709番東建ホテル計画 (※名称は未発表の為、管理人が暫定で付けています。) Nov 20, 2017
Tステージ岡崎ウイングタワー Nov 20, 2017

カテゴリ

PR

PR

賃貸物件

PR

老人夫婦

閲覧者数 2016.03.25-