アトラスタワー町田

アトラスタワー町田は東京都町田市原町田に建つ22階建て、高さ75.46m、総戸数155戸のタワーマンションで旭化成不動産レジデンスが分譲、戸田建設が施工しています。
北東側に位置する旧町田街道が生糸や絹織物を港へ運ぶのに利用されていたことから、外観は絹を織り込んだ「綾」
をテーマにした外観デザインが特徴です。



◆過去の記事
→2015年9月5日投稿 アトラスタワー町田


DSC05088.jpg






■概要
・名称  アトラスタワー町田
・所在地 東京都町田市原町田3丁目1080番2
・階数  地上22階、地下1階建て
・高さ  75.46m
・構造  鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造(制震構造)
・総戸数  155戸
・敷地面積 2,398.43㎡
・建築面積 1,733.62㎡
・延床面積 19,171.77㎡
・着工  2013年12月1日
・竣工  2016年2月末日予定
・建築主 旭化成不動産レジデンス
・施工  戸田建設
・最寄駅 町田
(2016年3月12日撮影)



西側から見たアトラスタワー町田です。
西側は北西向きの住戸のバルコニーと、南西向きの住戸のスリット窓が並びます。
アトラスタワー町田は全戸数155戸中80戸が角住戸で各フロア50%以上が角住戸となっています。
20160330213916132.jpg




低層部分には商業施設も入居予定でJR横浜線の町田駅から接続しているペデストリアンデッキから直接、建物内へ入ることもできるようです。
20160330213942844.jpg



小田急線町田駅方面から見たアトラスタワー町田です。
小田急線の町田駅は少し離れており、徒歩8分の場所にあります。
町田駅のある町田市は東京都内で、人口は42万9000人で東京の郊外都市として機能しながらも付近には大学や高校などが多く、駅周辺は百貨店や商店街からなる商業地として栄えていて、駅前は都心並みに人の往来がありました。
ちなみに駅前はこんな感じですが、駅から少し離れると静かな住宅街になるところが町田の良いところで、このアトラスタワー町田の北側と南側では街の雰囲気が変わります。
20160330214008970.jpg




旧町田街道から撮影した東側から見たアトラスタワー町田です。
20160330214040937.jpg




アトラスタワー町田の北東側には東急ドエルサウスフロントタワー町田ウイング(30階、高さ96.25m)が建っています。
20160330214103357.jpg


整理番号B-0355-02


アトラスタワー町田

アトラスタワー町田は東京都町田市原町田で建設中の22階建て、高さ75.46m、総戸数155戸のタワーマンションで旭化成不動産レジデンスが分譲、戸田建設が施工しています。
首都圏以外の人は町田ってどこ?と思われるかもしれませんが、新宿から小田急線に乗り、30~40分程度の場所に位置します。
周辺を神奈川県で囲まれているため、神奈川県と勘違いしてしまいそうになりますが、繁華街が栄えており、東京西部、多摩地域の業務集積地域となっています。












■概要
・名称  アトラスタワー町田
・所在地 東京都町田市原町田3丁目1080番2
・階数  地上22階、地下1階建て
・高さ  75.46m
・構造  鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造(制震構造)
・総戸数  155戸
・敷地面積 2,398.43㎡
・建築面積 1,733.62㎡
・延床面積 19,171.77㎡
・着工  2013年12月1日
・竣工  2016年2月末日予定
・建築主 旭化成不動産レジデンス
・施工  戸田建設
・最寄駅 町田
(2015年8月30日撮影)












南側から見たアトラスタワー町田です。
外観デザインはアトラスタワー町田が面する旧町田街道で過去に生糸や絹織物を運んだことに由来し、「綾」をテーマに、絹を編み込んだようなデザインとなっているようです。







細長い二段窓が特徴的でした。






北側から見たアトラスタワー町田の様子です。
JR横浜線町田駅から徒歩2分、小田急線からは徒歩8分、繁華街の中に建ちます。
ちなみに町田駅から新宿、横浜、八王子へ一本なのでかなり便利な立地ですね。






南側から見たアトラスタワー町田駅の様子です。







ホテル ザ・エルシィ町田と建設中のアトラスタワー町田です。






東京都庁から見た町田市方面の様子です。
夏に撮影、都心から30~40kmの遠さなので霞んでいますがアトラスタワー町田をはっきりと確認できました。
冬の澄んだ空気の日には都心も見えると思います。
町田市は駅周辺は栄えていながら、少し離れると落ち着いた雰囲気の住宅街や緑豊かな場所になるのでとても住み心地が良さそうでした。。



※タワーマンション名称入。


整理番号B-0355-01

検索フォーム

プロフィール

きりぼう

Author:きりぼう
超高層ビル、沿線開発、都市開発巡りをしております、きりぼうです。

このブログでは主に、超高層ビルをメインとして、都市開発、鉄道高架化事業、都市景観、区画整理事業、風景写真を載せていこうと思ってます。

よろしくお願い致します。


Profile:
・22歳男子大学生
・愛知県瀬戸市在住
・瀬戸西高校→愛知淑徳大学 建築4
・趣味は写真、散歩
・性格は優しめの職人気質
・好きな食べ物は焼きそば、ラーメン、甘い物

最新記事

名古屋(名駅、栄、伏見etc.)の超高層ビルを含む再開発 MAP 2017秋進行中の開発情報 Nov 24, 2017
栄タワーヒルズ Nov 23, 2017
ロイヤルメドゥ香里園タワー Nov 22, 2017
住友不動産御成門タワー Nov 22, 2017
錦二丁目7番第一種市街地再開発事業 Nov 21, 2017
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー ウエスト Nov 21, 2017
中区丸の内3丁目709番東建ホテル計画 (※名称は未発表の為、管理人が暫定で付けています。) Nov 20, 2017
Tステージ岡崎ウイングタワー Nov 20, 2017
プレミスト千早タワー ツインマークス エアタワー Nov 19, 2017
アパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉 Nov 19, 2017

カテゴリ

PR

PR

賃貸物件

PR

老人夫婦

閲覧者数 2016.03.25-