名古屋就職の新卒・転勤におすすめの住みやすい街5選 (家賃相場・駅近スーパー・治安・電車の本数・一人暮らし等)

名古屋就職の新卒・転勤におすすめの住みやすい地域5選ということで、名古屋市内とその周辺(都心部まで電車で30分以内)で家賃相場が安く、治安が良く、駅から歩いていける距離にスーパーマーケットがあり便利で住みやすい街をピックアップしてみました。


転勤の方はともかく、新卒の方ですと名古屋駅勤務なら名古屋駅周辺で家探しを始める方がいるかもしれませんが、都心部は土地価格が高く、それに準じて家賃相場も高くなります。

そうした場所では風呂無しやオンボロの老朽アパートしかない!!ということにもなりかねませんので、都心部(名古屋駅、栄駅、伏見駅)まで電車で30分以内でアクセスができる場所で探してみましょう。
基本的に通勤手当は出ると思いますから、少し離れた場所で賃貸物件を探し、家賃を抑えて豊かな生活を送りたいところです。




おすすめの都市5選へジャンプ




①まずは家賃相場を調べる
ということでLIFULL HOME'Sで愛知県内の各市区町村の家賃相場を調べてみましょう。
LIFULL HOME'S


シングル向けの人気エリアで名古屋在住者がおすすめする星ヶ丘や八事などのある千種区や昭和区は高級住宅街となりますので、基本的に家賃は高いことが分かります。
また、都心部、都心近接エリアの中区、東区、中村区も家賃相場はそこそこ高いです。
下のファミリー向けは守山区や港区、中川区など都心部から離れた場所になりますので、逆に家賃相場はそこそこ安くなります。
※2017年9月16日調べ
賃貸 人気のエリア





次は新卒の方や転勤の方が1人で住むのに最適なワンルームから2DK程度の広さで、家賃相場の安い順に調べてみます。
瀬戸市や豊橋市、稲沢市、新城市、豊川市がワンルームの物件では安いですね!
家賃に3万円程度しか取られなければ食費や交際費、趣味にお金を回せるので良いじゃん!となりますが、ここで注意が必要です。

愛知県で検索をかけていますが、愛知県は非常に広く、名古屋から豊橋や新城市、豊川市は東京都内から小田原ぐらいの距離があります。
そう、名古屋まで遠すぎる!!そんな場所も表示されているのです。
また、家賃相場が安い=何らかの問題を抱えているということもあります。


治安が悪い、災害に弱い(洪水、液状化など)、名古屋都心まで遠すぎる、スーパーなどが駅から遠く買い物難民になる可能性がある、少子高齢化による人口減少で地価が下落している(これは一人暮らしにはあまり関係ないですね)など要因は様々です。
※2017年9月16日調べ
賃貸相場名古屋圏




②次に治安を見てみる
やはり住むには便利な立地でも犯罪が多発する地域は安心して住めませんね。
ということで「日本地域番付」というサイトで愛知県内の各市区町村の「犯罪発生率」を見ていきましょう。
日本地域番付 愛知県の犯罪発生率番付


やはり都心の商業地域がある中区は犯罪発生率が非常に高いです。
続いて工業地帯や商業地帯が存在する飛島村、中村区、東区、港区となります。

個人的なイメージとしては犯罪発生率が1%台はそこそこ安心して住めます。
ただ、1%を切ると、表現としては悪いですが監視の目が強い田舎とも言えます。
治安順位





③地盤の強さなど災害に強い地域か?
せっかくアパートを借りても地震や豪雨でめちゃくちゃになってしまっては元も子もありませんし、生活にも影響が出ます。
ここで地盤の強さを示す液状化の発生のしやすさを愛知県防災学習システムの防災マップで見てみます。
愛知県防災学習システム 防災マップ


濃尾平野と呼ばれる名古屋西側の地域が真っ赤ですが、グレー→緑→黄→赤という順で液状化が発生しやすい地域となります。お住まいの方には申し訳ないですが、あま市や弥富市、稲沢市付近が該当します。
液状化とは地震時の揺れで地下水が浮上し、地上のものが沈むイメージで、ようは軟弱地盤ということで、高層マンションなどでは杭を深くまで打つことや地盤改良を行うことにより液状化を防ぎます。

液状化しにくく、強固な地盤を持つ場所としては地図上で表示されている名古屋市東部をはじめ犬山市や春日井市、瀬戸市、豊田市、知立市、安城市など北から東、南にかけての丘陵地帯になります。
防災マップ 液状化




おすすめの都市5選


ここで以上を参考にして市区町村別に新卒や単身赴任で一人暮らしにおすすめの都市を5つ選びます。
家賃が安くて、治安が良くて、名古屋都心まで30分で行けて、駅の近くに日常の買い物ができるスーパーがあるという条件です。




1.名古屋市天白区
1番目に紹介するのは名古屋市天白区です。
名古屋東部の郊外住宅地で緑区や守山区と同じように名古屋市内の端になります。
賃貸物件の家賃相場は名古屋市内で最も安く4万円台となっています。

また、地下鉄鶴舞線で名古屋都心の伏見まで約20分程度で到達でき、伏見で東山線に乗り換えれば約30分で名古屋駅と栄にも行けます。
地下鉄駅周辺にはスーパーマーケットなどの商業施設も充実しており、鶴舞線沿線であれば車なしで生活できるのも魅力的です。

tenpakuku1.jpg



◆名古屋市天白区データ
・人口 : 約16万人
・観光、歴史 : 島田城、相生山緑地、稲葉山公園、天白公園、名古屋市農業センター、愛知県運転免許試験場など
・大学、文教 : 名城大学、豊田工業大学、天白高校、東海学園高校など
・駅 : 塩釜口、植田、原、平針(地下鉄鶴舞線)、 野並、鳴子北(地下鉄桜通線)
・主要駅から伏見までの所要時間 : 植田(19分)、原(21分)、野並(※名古屋駅まで28分)
・駅近スーパーの数 : 7(うち駅直結:0)
・平日朝7-8時台の電車の本数 : 29本(植田駅)
・休日昼の電車の本数 : 6本(植田駅、1時間あたり)


家賃相場の安さ    ★★★☆☆
治安の良さ      ★★★☆☆
地盤の強さ      ★★★☆☆
電車の本数      ★★★★☆
都心までの所要時間  ★★☆☆☆
お洒落度       ★★★☆☆
都会度        ★★★☆☆
閑静さ        ★★☆☆☆





●エリアマップ
おすすめのエリアは植田駅周辺と原駅周辺、特に植田、植田南、井口、原、中平付近。
天白区マップ





原駅付近の景色。原駅直上は再開発が行われ、駅周辺は高層マンションや商業ビルが建ち並ぶ。
tenpakuku2.jpg






2.尾張旭市
尾張旭市ってどこ!?という方が多いと思います。
場所は名古屋市東部に隣接する都市の一つで、名古屋都心部の栄にある栄町駅から名鉄瀬戸線で約20分の場所にあります。
先ほどの天白区同様、東山線に乗り換えて名古屋駅へは約30分で家賃相場も4万円台となっています。

尾張旭市は新興住宅街として近年開発が行われており、ファミリー層をターゲットにしていますが三郷駅や尾張旭駅などは駅周辺にスーパーマーケットなど商業施設も充実しており、徒歩で生活が可能です。
市内には森林公園や城山公園など自然豊かな公園もあり、休日の気分転換に使えそうです。

owariasahi1.jpg





◆尾張旭市データ
・人口 : 約8万人
・観光、歴史 : 森林公園、城山公園、スカイワードあさひ、小幡緑地東園、厄除弘法大師、ことぶきの湯、おいしい紅茶の店 店舗数日本一など
・大学、文教 : 名古屋産業大学、名古屋経営短期大学、旭野高校など
・駅 : 印場、旭前、尾張旭、三郷(名鉄瀬戸線)
・主要駅から栄までの所要時間 : 印場(17分)、旭前(19分)、尾張旭(19分)、三郷(22分)
・駅近スーパーの数 : 5(うち駅直結:0)
・平日朝7-8時台の電車の本数 : 24本(尾張旭駅)※うち、尾張旭駅、三郷駅始発8本
・休日昼の電車の本数 : 8本(尾張旭駅、1時間あたり)


家賃相場の安さ    ★★★☆☆
治安の良さ      ★★★★☆
地盤の強さ      ★★★★☆
電車の本数      ★★★★☆
都心までの所要時間  ★★★☆☆
お洒落度       ★★★☆☆
都会度        ★★★☆☆
閑静さ        ★★★★☆





●エリアマップ
おすすめエリアは三郷駅と尾張旭駅周辺です。
三郷駅前は商業地となっており、イトーヨーカドー尾張旭店などのショッピングセンターのほかにバッティングセンターやファミレス、ユニクロやGUなども集まっています。
尾張旭市マップ





南垂れのなだらかな丘に新興住宅街の広がっている印場元町周辺。
owariasahi2.jpg







3.一宮市
3番目は一宮市です。紡績繊維業で栄えた街で、人口は愛知県内で3番目に多い都市となっています。
名古屋駅からJR東海道線で尾張一宮駅まで10分程度で到達でき、名鉄でも名鉄名古屋から15分で到達できます。
駅周辺は愛知県でも屈指の商業地となっているほか、市内にはイオンモール木曽川やテラスウォーク一宮などのショッピングモールも立地しています。

家賃相場は4万円台で名古屋駅まで10分から15分圏内であることを考えればかなりお得です。
ただし、尾張一宮駅や名鉄一宮や新木曽川以外の駅は、電車の本数が15分間隔と少なめだという注意点があります。

itinomiya1.jpg




◆一宮市データ
・人口 : 約38万人
・観光、歴史 : 真清田神社、138タワーパーク、一宮城、イオンモール木曽川、テラスウォーク一宮、i ビルなど
・大学、文教 : 修文大学、一宮高校、一宮西高校、一宮工業高校、一宮商業高校、木曽川高校、尾西高校、修文女子高等学校、大成高等学校など
・駅 : 尾張一宮、木曽川(JR東海道線)、島氏永、妙興寺、名鉄一宮、今伊勢、石刀、新木曽川、黒田、木曽川堤(名鉄名古屋本線)、玉ノ井、奥町、開明、西一宮、観音寺、苅安賀、二子、萩原、玉野(名鉄尾西線)
・主要駅から名古屋駅までの所要時間 : 尾張一宮(11分)、名鉄一宮(15分)、木曽川(20分)、新木曽川(19分)、島氏永(16分)、今伊勢(24分)
・駅近スーパーの数 : 8(うち駅直結:2)
・平日朝7-8時台の電車の本数 : 35本(名鉄一宮駅)※うち、特急19本、 26本(尾張一宮駅)
・休日昼の電車の本数 : 12本(名鉄一宮駅)、8本(尾張一宮駅、1時間あたり)


家賃相場の安さ    ★★★☆☆
治安の良さ      ★★★☆☆
地盤の強さ      ☆☆☆☆☆
電車の本数      ★★★★★
都心までの所要時間  ★★★★★
お洒落度       ★★★★☆
都会度        ★★★★☆
閑静さ        ★☆☆☆☆





●エリアマップ
個人的には尾張一宮駅、名鉄一宮駅周辺と今伊勢駅周辺がおすすめです。
尾張一宮駅、名鉄一宮駅は駅直結のスーパーが成城石井と九州屋の2店舗あり、今伊勢は駅の近くにアオキスーパーがあります。
尾張一宮駅周辺は愛知県内でも屈指の規模を誇る商業地域になっているため、買い物から娯楽まで楽しめるかと思います。
ただ、木曽川に近く軟弱な地盤が多いため、地盤の強さを気にされる方は東海道線よりも東側をおすすめします。
一宮市マップ







尾張一宮駅 i ビルです。
駅直結の駅ビルで、中央図書館や行政施設、商業施設が入る複合ビルです。
駅前再開発によってこのような開放的でお洒落なテラスができ、一宮市街地を見渡すことができます。
また、駅前は商業やオフィスのビルが建ち並び、スクランブル交差点もあるなど都会的な景観を持ちます。
itinomiya2.jpg






4.江南市
4番目は江南市です。
江南市も聞いたこと無い方が多いと思います。
江南市は名鉄名古屋駅から名鉄犬山線で約20分で到達できる都市で、偏差値72の超ハイレベル校の滝高校が有名な街です。
家賃相場は4万円台で、市内は名鉄犬山線のみですが、上小田井で鶴舞線に乗り換えることにより伏見にも直結しています。





kounan1.jpg





◆江南市データ
・人口 : 約10万人
・観光、歴史 :小折城、北野天神社、布袋の大仏、すいとぴあ江南、フラワーパーク江南、松竹温泉 天風の湯など
・大学、文教 : 愛知江南短期大学、滝高校、江南高校、古知野高校、尾北高校など
・駅 : 江南、布袋(名鉄犬山線)
・主要駅から名古屋駅までの所要時間 : 江南(17分)、布袋(19分)
・駅近スーパーの数 : 2(うち駅直結:0)
・平日朝7-8時台の電車の本数 : 24本(江南駅)※うち、指定席特急でない通勤電車19本
・休日昼の電車の本数 : 9本(名鉄一宮駅1時間あたり)

家賃相場の安さ    ★★★☆☆
治安の良さ      ★★★☆☆
地盤の強さ      ★★☆☆☆
電車の本数      ★★★★☆
都心までの所要時間  ★★★☆☆
お洒落度       ★☆☆☆☆
都会度        ★☆☆☆☆
閑静さ        ★★★☆☆




●エリアマップ
おすすめは江南駅周辺と布袋駅周辺で、どちらの駅もスーパーマーケットが名鉄犬山線西側にあるので西側が特におすすめです。
江南市マップ






高架化事業の行われている布袋駅周辺では併せて土地区画整理事業も行われており、新興住宅地として開発が進んでいます。
アパートなどの新築も相次ぎ、賃貸物件数も増加しているものかと思います。
kounan2.jpg





5.瀬戸市
最後は瀬戸市です。
一番最初の家賃相場の表で愛知県内で最も安い家賃相場であった場所で、家賃相場は約3.5万です。
なぜこれほどまでに家賃相場が安いかと言いますと、交通不便な山間部まで市街地が広がり、そうした場所では家賃が1万円台などという場合もあり、平均値が下がっていることが原因です。

アクセスは栄まで名鉄瀬戸線で20分台、名鉄瀬戸線は栄町駅が始発駅ということもあり、栄勤務であれば着席して帰宅ということも可能です。
また、新瀬戸駅は愛知環状鉄道で豊田市方面へも行けますので仕事柄、豊田市と名古屋市両方に勤務しなければならない場合には便利な立地です。



seto1.jpg





◆瀬戸市データ
・人口 : 約13万人
・観光、歴史 : 瀬戸物、瀬戸蔵、定光寺、深川神社、雲興寺、瀬戸万博記念公園 愛・パーク、愛知県陶磁美術館、瀬戸デジタルタワー、牧場みずの坂ウエストヒル、岩屋堂、招き猫ミュージアムなど
・大学、文教 : 名古屋学院大学、名古屋聖霊短期大学、愛知県立大学、愛知工業大学、東京大学大学院農学生命科学研究科 附属演習林、瀬戸高校、瀬戸西高校、瀬戸窯業高校、聖霊高校、聖カピタニオ女子高校など
・駅 : 水野、新瀬戸、瀬戸市役所前、尾張瀬戸(名鉄瀬戸線)、中水野、瀬戸市、瀬戸口、山口(愛知環状鉄道)
・主要駅から栄までの所要時間 : 新瀬戸(26分)、水野(24分)、尾張瀬戸(29分)
・駅近スーパーの数 : 5(うち駅直結:2)
・平日朝7-8時台の電車の本数 : 15本(新瀬戸駅)
・休日昼の電車の本数 : 6本(新瀬戸駅1時間あたり)

家賃相場の安さ    ★★★★★
治安の良さ      ★★★★★
地盤の強さ      ★★★★★
電車の本数      ★★☆☆☆
都心までの所要時間  ★★☆☆☆
お洒落度       ☆☆☆☆☆
都会度        ★☆☆☆☆
閑静さ        ★★★☆☆



●エリアマップ
瀬戸市でおすすめのエリアは水野駅から新瀬戸駅にかけてのエリア、特に北山町、水南町、東横山町、苗場町で、駅から少し離れますが共栄通付近もおすすめです。
新瀬戸駅は大型スーパーマーケットに直結しており、帰宅時の買い物もスマートに行えます。
瀬戸市マップ





瀬戸市は祭りが多く、せともの祭りをはじめ、招き猫祭りなど大小様々なお祭りが行われます。
新興住宅街や都市部が中心の上の4市に比べると、少しだけノスタルジックな街ですね。
seto2.jpg



上記以外にも名古屋市守山区や日進市、春日井市、犬山市などもおすすめです。
以上名古屋就職の新卒・転勤におすすめの住みやすい地域5選でした!!






ついでに賃貸物件の載っているサイトも適当にまとめておきます。
■全国
LIFULL HOME'S
SUUMO
老人夫婦
賃貸マンション
スモッカ
アットホーム
エイブル
マイナビ賃貸
ホームメイト
ハウスメイト

■3大都市圏・地域限定
長谷工アイネット
木下の賃貸
S-FIT(エスフィット)
MAST



整理番号 - - -



スポンサーサイト

ブログ更新の再開について

約2か月間お休みをいただき、ブログの更新を停止して就職活動をしておりました。
この度、先週末に就職先が決まりましたのでご報告いたします。


応援してくださった皆さま、また、最後まで選考を行っていただきました企業様、本当に成長させていただき、ありがとうございました。


建築設計職で来年から東京の某超高層ビルに勤務します。
愛知県にも支社がある企業です。



ですので来年、愛知県瀬戸市から東京都内、もしくは周辺の神奈川か埼玉、千葉付近に引っ越しますが、来年春までは学生で愛知県におりますので愛知県内の都市開発、また三大都市圏以外にも地方の都市開発や超高層ビル建設進捗についても引き続き載せていきます。
今後ともよろしくお願い致します。
(※現在、情報も写真などの資料も手持ちがないため、更新が途切れ途切れになるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。)


卒業後は仕事に慣れるまで多忙になり、ブログ更新も行えるか不明ですが、本職、資格取得を優先しながらも空き時間に少しづつ進めたいと思います。


DSC02044.jpg


整理番号---

ブログ更新の停止について

超高層ビルと風景写真のきりぼうをご覧くださいましてありがとうございます。
突然ですが、一身上の都合(就職活動)により少しの間、ブログを更新することが不可能になりました。


中学時代の駅伝大会の際に建設中の超高層マンションを見て以来、興味を持ち、ブログを立ち上げ、大学入学後は毎日更新してきました。
また、近年は超高層以外にも、都市景観や要望の強かった土地区画整理事業などまちづくりに関わるものも取り上げておりました。
名古屋駅前再開発の勢いに乗って成長、昨年度は年間延べ43万人もの方々に見て頂き、私と致しましても大変嬉しく思います。


今後の計画といたしましては、早くて今年7月から遅くとも今年秋ごろまでにブログの更新再開を行いたいと考えております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

DSC01172.jpg


整理番号 ---

ポートフォリオ(建築設計作品集)

ポートフォリオ(建築設計作品集)を作成致しました。
どうぞご覧ください。



平野泰史 作品集
↑こちらがリンクとなります。


※一部文章中の読点、句点のミスとフィクションで製作した瀬戸水野の再開発ページ・8-30階図面と7階図面が真逆でした。



ポートフォリオあ




整理番号 ---

謹賀新年 2017

あけましておめでとうございます。
昨年2016年は秋ごろから一日平均閲覧者数1,000名超を果たすなど、読者の皆さまには大変お世話になりました。

当ブログでメインに扱ってきた名古屋駅前の再開発も一段落し、今後は活動拠点を広げることや都市景観、風景写真などの記事も充実していきたいと思っております。




DSC09510_2016123122210307e.jpg


さて、上の画像を見てお気づきの方々もいらっしゃると思いますが、2016年末、遂に四国・九州地方へも進出致しました。
2017年は四国(高松)、九州(福岡・北九州)の超高層ビルも載せる計画でいます。


前置きが長くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します!






整理番号 ---

掲示板でのご指摘に対するお詫びと回答

本日も「超高層ビルと風景写真のきりぼう」をご覧くださいましてありがとうございます。
数人の友人から昨夜、掲示板にて数多くのご指摘が相次いでいるということを教えていただきました。
確認しましたところ、自身のツイッターにおける投稿と2016年12月16日に投稿しましたJRゲートタワーについての記事で不適切な発言やわかりにくい表現がございましたので、ここにてお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。




自身は都市開発や超高層建築物、大規模建築物建設について特に熱い想いを持っています。
掲示板でのご指摘一つ一つに回答致します。
超高層ビル街 名駅・笹島周辺を語ろう part86








◆660.
きりぼう @kiribou06341 12月5日
菱信ビル跡地のコメ兵の建物はどうやらプレハブというか仮設みたい。
鉄骨がそれほど分厚くない。
恐らく某企業と--不動産が水面下で調整しているところだと思われるけど、
名駅だし超高層ビルが建って欲しいね、ここ。

◆670.
>>660
>恐らく某企業と--不動産が水面下で調整しているところだと思われる
なんでFラン大学生がそんな大人の裏事情わかるんだろね
建築ジャーナリスト気取りかな
ちょっと痛いね

こちらになりますが、三井ビル北館、菱信ビル、白川第三ビル跡地の再開発についてのことです。
勝手にプレハブ建築と判断し、企業間での素面化交渉の可能性という趣旨で書きこんでしまった事については自信の勝手な想像であり、正しい情報ではありませんでした。申し訳ございませんでした。

こちらの再開発に関しまして、名駅という超高層化の進む都市で是非ともこの場所にも超高層ビルが建ち、更なる集積が進んで欲しい、そんな想いを持って書き込みました。

また、「Fラン大学生がそんな大人の裏事情わかるのか」や「建築ジャーナリスト気取りか」という意見に関しては自分の想像やこうなって欲しいという思いが行きすぎ、下手なジャーナリストと思わせてしまうような文章構成になってしまいました。





◆667
>>660
ツイートやブログって間違いを指摘しづらい雰囲気だから
彼がドヤ顔で間違ったこと言っていても誰も指摘してくれないのが可愛そう
最近の間違いじゃ、ゲートタワー15Fの商業施設が、
タワーズ15Fに入っていたのが移転してきたものであることを知らず
タワーズには商業施設が無かった…とドヤ顔で…
そこで載せていた中庭の写真、あそこもズーッとスタバのテラス部分だと
勘違いしてブログに載せていたみたいだし
こんなこと書くと、きりぼうさんが心を閉ざしてしまうかな?


こちらについて調べたのですが、少なくともブログを本格的に始めた3年前から現在に至るまで、15階スカイストリート部分には「名古屋マリオットアソシアホテル」のホテルロビーとしてのエントランスとタワーズのオフィスしか無かったため、それ以前存在していたのであれば自身の大変な勘違いとなります。
また、「中庭の写真、あそこもズーッとスタバのテラス部分」という文面ですが、こちらは恐れ入りますがブログの文面からは見受けられませんでした。
※2016年12月10日21時ごろ追記 申し訳ございませんでした。 インターネット上にて探しました、15階フロアガイド図を参照したところ、オフィスエントランスの手前側に郵便局を含め、元々はテナントが入っていたことが判明致しました。 元記事の再編集を行います。今しばらくお待ちください。 写真: “15Fフロア案内図”








◆672
きり○うはまちづくり=高層ビルを建てることだと思ってる


こちらは大学の先輩にも言われました。
自分自身=高層ビルのイメージで推していた過ちでもあるかもしれません。
自信がまちづくりについて語る際、駅を拠点として高密度なエリアと低密度なエリアを分けるということを言う場合があり(コンパクトシティ政策を目に見える形でという意味合いです)、非常にわかりにくい表現で申し訳ございませんでした。

まちづくりについてですが、ブログのメインを高層ビルで進めていたため、誤って伝わってしまったのかもしれませんが、超高層ビルの建設はもちろんのこと、土地区画整理事業から大規模商業施設の建設、新興住宅地の造成というハード面から、地域活性化のために行うお祭りや地域の防犯活動などのソフトな面まですべてをまちづくりと捉えています。

ちなみに大学では都市計画や景観、歴史的建築物保存や活用について研究するゼミに所属しております。
ですので、今後はそのような都市景観についての記事をまとめることができるよう、努力致します。
超高層ビルと風景写真のきりぼう まちづくり・都市景観
超高層ビルと風景写真のきりぼう 土地区画整理事業・大規模商業施設




◆677
>>660
確かに仮設っぽいけど、そもそも三階建て?だし鉄骨の太さは恒久でもあの位では。
新聞報道の時むさし側がリニアの客見据えてみたいな報道していたので仮に仮設でも
本開発取り掛かるのは10年以上先かもね。Ⅿ4テラスの期限はいつなんだろう?Ⅿ4テラス
期限切れ近くに良くも悪くも大きな報道があると思う。



仰る通り、ハウスメーカーの建てる3階建ての鉄骨住宅でも鉄骨の厚みは同程度のものです。
こちらに関してはとにかく名古屋駅前を新宿や梅田のような超高層都市に発展させたいとの思いが強く出てしまい、勝手な想像をしたことをお詫び申し上げます。






今後も不適切な表現や情報に誤りがありましたら、ブログコメント欄にてご指摘いただけると幸いです。
自信もこのブログのために行う活動や読者の皆さまにより、大変成長させていただきました。
ありがとうございます。

※自身と同じ大学の学生がいたずらで掲示板に誹謗中傷を書き込んでいるという話も耳にしています。
もし、実際にそのような行為を行っているのでしたら、直ちにやめていただきたいものです。

DSC06353_201612100149122e7.jpg


整理番号 ---

お知らせ

超高層ビルと風景写真のきりぼうをご覧頂き、ありがとうございます。





一部記事の削除、再編集を行います。

2011年3月に開設以来、主に超高層ビルや都市開発、風景写真、鉄道写真を載せてきました。

2011年ブログ開設当時は自分自身、まだ中学生で友達同士で記事を見せ合うつもりで載せていましたが、知らぬ間にここまで成長。現在ではFc2ブログの風景写真のジャンルでランキング10位以内に入ることもしばしばあります。



当時は他者から引用した画像を引用元などを載せずに勝手に載せている記事が殆どで、ブログの規模拡大により友人内での話題作りという元々の枠を越えて、現在では建築、都市開発関係にお勤めの方や興味をお持ちの方、自分と同じように建築や都市開発を学ぶ学生など様々な方々に見ていただいていますので、引用元や出展をしっかりと明示したものに変えようと思います。

また、一部記事では無断で書籍からスキャンした画像を載せていたものもあり、こちらは削除させていただきます。

ちなみに無断でスキャンした画像で確認がとれたものは他ブログから引用した超高層ビルの写真数点と、他サイトから引用した名鉄瀬戸線の写真1点、瀬戸市の公共書籍から数点です、申し訳ございませんでした。

今後、こうした資料を載せる際は引用元をしっかりと明示したものに変え、完成予想図など拝借しないとわからないものを除き、できる限り自分で図を再度作成したものに変えようと思います。







他にも文章の書き方や情報の曖昧なものがあったりしますので、そのような記事も再編集させていただき、机上の空論や空想のような、悪い言い方ですと妄想で書いた記事については、個人的な意見としての提案ということを今後書き込む記事には分かりやすく明記します。

それに加え、そのような記事では完全な空想ではなく、できる限り様々なデータや実地調査、歴史を元にしてまとめ、記事を載せることができるなら載せようと思います。







今後とも超高層ビルと風景写真のきりぼうをよろしくお願い致します。

検索フォーム

プロフィール

きりぼう

Author:きりぼう
超高層ビル、沿線開発、都市開発巡りをしております、きりぼうです。

このブログでは主に、超高層ビルをメインとして、都市開発、鉄道高架化事業、都市景観、区画整理事業、風景写真を載せていこうと思ってます。

よろしくお願い致します。


Profile:
・22歳男子大学生
・愛知県瀬戸市在住
・瀬戸西高校→愛知淑徳大学 建築4
・趣味は写真、散歩
・性格は優しめの職人気質
・好きな食べ物は焼きそば、甘い物

最新記事

住友不動産御成門タワー Nov 22, 2017
錦二丁目7番第一種市街地再開発事業 Nov 21, 2017
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー ウエスト Nov 21, 2017
中区丸の内3丁目709番東建ホテル計画 (※名称は未発表の為、管理人が暫定で付けています。) Nov 20, 2017
Tステージ岡崎ウイングタワー Nov 20, 2017
プレミスト千早タワー ツインマークス エアタワー Nov 19, 2017
アパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉 Nov 19, 2017
新橋一丁目プロジェクト Nov 18, 2017
新国立競技場(仮称) Nov 18, 2017
アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉 Nov 17, 2017

カテゴリ

PR

PR

賃貸物件

PR

老人夫婦

閲覧者数 2016.03.25-